MENU

会員の皆さまへ

宅建協会WEB研修

会員のみなさまの事務所やご自宅で研修をいつでも受けられます。 また、業務に役立つ研修動画を随時更新いたしますので、ぜひ、ご活用ください。

ログインID・初期パスワードは、どちらもレインズID(半角小文字)となっております。
ご利用方法は「続きを読む」に記載していますので、ご参照ください。
また詳しい利用方法は、WEB研修システム「ミテシル」のホームページをご確認ください。

ご利用者トップページ

・県指定研修など重要な研修については、優先度が「重要」と表示されますので、必ずご受講ください。

右端の「受講ボタン」をクリックすると、それぞれの動画の個別ページに遷移します。
・研修動画の場合、このページに資料が添付されますので、ダウンロードした後、印刷していただくか、画面上に表示して動画と一緒にご覧いただきますようお願いします。

一番下にある「受講する」ボタンをクリックすると、動画視聴ページが表示されますので、再生してください。
・1回目の再生の際は、巻き戻し・早送りはできません。
・2回目以降の場合は、巻き戻し・早送りできます。
・動画の再生が終わると、「実施する」ボタンがクリックできるようになります。クリックすると問題が表示されますので、回答してください。(回答しないと受講が完了しません。)

回答ページ

・回答を選択した後、「全問答え合わせ」ボタンをクリックしてください。

答え合わせページ

・正解していると受講が完了します。

利用者トップページ

・受講が完了し、利用者トップページに戻ると、実施済みとなります。

PAGE
TOP

入会相談
開業支援
お問い合わせは
077-524-5456

9:00~12:00/13:00~17:00

※土日・祝日・年末年始・お盆を除く
メールでのお問い合わせ